10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最近のドゥドゥまとめ2

約一ヶ月ぶりの更新・・・_(:3 」∠)_

+10%期間終わってからの初ドゥドゥです。

感想
あれ?色々と確率ひどくなってね?
あっ、+10%期間始まる前と比べてってことね(´・ω・`)

ではSS貼っていきましょう。

フラメイカルス1本目
pso20130806_170556_000.jpg

フラメイカルス2本目
pso20130804_012011_001.jpg

連敗してるんですがこれだけ見ればまぁ普通かなって感じなんですが、問題なのが穴あけ本体にソール付与です。

今まで自分は4s開けるのに大体2.5Mぐらいで50%のソールは3回までには付いたって感じですが、このフラメイカルスはそれぞれ4Mずつかかり、ソール付与で4~5回失敗で全て合わせても8Mかかった感じです_(:3 」∠)_

落ちちゃいけないパワーⅢが両方とも落ちたので両方ともなかなか売れなくて、ちょっとずつ下げてようやく売れた感じでわずか1Mの儲けしかありませんでした。
わずか1Mの儲けだけで武器パス消費したくなかったよほんと(´・ω・`)
私は武器パスを使う時は2M以上の儲けが見込まれた時にしか使わないので今回は想定外でした・・・



お次はこれもまた買った5.5Mのリカルバリ
pso20130810_010617_000.jpg
もう怖すぎて多少メセタかかってもいいから100%構成にしました(´・ω・`)
この状況なら絶対80%落としてくるからねw
しっかし謎のショックⅢ・・・ださいですよね

これも穴あけで3Mかかりました。



最後は一番苦戦したこちらもまた44Mで買ったアギト
pso20130812_180429_001.jpg
本番は一発で成功しましたがこれはほんと今までのドゥドゥで一番ひどかった。

まず完成までの時間。なんと5時間もかかりましたw
ひたすら穴あけでビジフォンとアイテムラボ行ったり来たり・・・
数忘れちゃったけど消費した+10%の数45個ぐらい、+20%の数17個ですね。ほんとひどい

私の場合+10%を使う場面は3→4sへ拡張する時or4→5sへ拡張する時or時々本体にソール付与する場面でも
    +20%を使う場面は時々4→5sへ拡張する時or本体にソールとステⅢ入れる時

つまりこれだけの数消費したってことは・・・・そういうことです_(:3 」∠)_

多分素材も消費アイテムの費用も全て合わせたら30M越えると思うw
たった5sで30Mですよwあほらしい(´・ω・`)
今までなら10M程度で作れてる_(:3 」∠)_

でフレに聞くと10M以下で作れちゃってるって人もいるしやっぱ運がないんだな~って思いますが、運営側は絶対裏で調整してる気がします。
もう2度目の破産寸前だよ・・・
もう許さなねぇからなぁ?(豹変)

あのさぁ・・・もう常に10%期間でいいんじゃない?

レア運もないし、ドゥドゥにもやられまくりだしやばいよねほんと
プレイ時間に相当するレアもクリスカリバーじゃ明らかに足らないんだよなぁ・・・





そうそう。属性強化の緩和の話。あれやばいよね
廃人様達が激萎えでもちろん私も萎えてる。
迅雷50どうするんだよ・・・もうこれほんと売れない。
私の迅雷50は他と比べて安価で買ったやつだからいいけどクリスカリバー50、迅雷50自力で作ったフレとか凄い萎えてる。
直前で迅雷50作った人もいるし、こんなアプデやっちゃいかんでしょ。

すでに今所持してる人達にはなんらかの対応が必要なんじゃないかな?
でもどこまでが対応するラインなのかはどうせやらないので考えないです。
はぁ・・・ほんとひどいよSEGAさん


てな感じで愚痴ばかりの記事でしたすみません(´・ω・`)

【遅報】全身5s完成しましたあ!!

どうもみくねです!
なんとか+10%期間終了ぎりぎりに全身5s完成しましたやったー!
今回対象防具はエクエス系!
期間中に同じエクストリームの同じフロアをずっと周回して超運良く一つもダブらず、しかも近接防具のエクエス系が全て揃うという超超超幸運な事態にww
もうこれは5s作るしかないと思い一気に作りました!

その時の様子をSSで紹介したいと思います!
構成的にはソール、ステⅢ、ミューテ、スティグマ、スピブが理想形です。

リア編
本体にパワーⅢとミューテ入ればあとはソールスティグマ素材ぶち込むだけなので楽なのですが、多分前に記事にも書いたと思うのですが、今回もなんとパワーⅢが3連続落ちでやばかったです(´・ω・`)
90%という数字は魔の数字だ・・・!
pso20130715_180525_001.jpg

そこでもうヤケクソのエクストラ拡張でソールをぶち込んでやるぜ!(+20%使ってます)
pso20130715_180642_002.jpg
普段はあまりエクストラでソールぶち込むことはやらないのですが今回は特別ですねw
なぜクォーツ・ソールではなくヴォル・ソールを入れたかというと・・・
ヴォルパワーⅢの5sは用意してたので・・・本当はPPの方が欲しいからクォーツにしたかったけど当時クォーツの5s防具アホみたいに高かったから破産する(´・ω・`)

最終形
pso20130715_181847_003.jpg
え?スティグマ入ってないじゃん・・・すみません!その構成は素体にソールが入ってしまったから無理でした(´;ω;`)
※当然チキン野郎なので+30%使っております。


アーム編
pso20130715_184256_004.jpg
おいおい初っ端から構成違うじゃねーか!
許してください!なんでもしm・・・
クォーツ、ミューテ、スティグマ素材が出品がなかったのです。゚(゚´Д`゚)゚。
これもエクストラ拡張でぶち込んだ感じですねw(`・ω・´)

んで後はいつも通りクォーツ、ミューテ5sを入れて+30%使います。
pso20130715_184518_005.jpg
ひぃ、怖いね。90%はやっぱり怖い。
なんだか物足りない構成ですが完成です(⁰▿⁰)

レッグ編
レッグは最終日ぎりぎりに作りました!w
朝起きてクォーツ、ミューテ、スティグマの5s探してたら出品に1つだけあったので迷わず購入!(案の定フレが出品してましたw)
で、あと1つはマジキチフレのあ○ぞんさんになんと作ってもらいましたwww

「クォーツ、ミューテ、スティグマの5s持ってないですか!?」
密林「ごめん!昨日2つあったけど売っちゃったぬー」
「(・・・絶望)」
密林「作ろうかー?」
「えっ?4sからのエクストラ拡張でクォーツ、ミューテ、スティグマ作るってことですよね!?いや無理だからやめてください!」
密林「もう買ったーwww(素材)」
「ファッ!?」




密林「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
「えええええ?!」
密林「完成したww」
「!?!?wwWWWW?!!?wWWWwwwww」
彼はやっぱりキチガイでした。。。

密林さんの甲斐もあって見事に理想形の5s完成しました!
やっぱりスティグマ通るの気持ちいよね(灬╹ω╹灬)
pso20130716_094659_000.jpg

おまけで素材が余ってたのでずっと使ってたラムパティを作り直すことにしました。
pso20130716_190644_000.jpg
おほーキモティー。もうスティグマ通すのやみつきになりました⊂((° x。))⊃


無題2
はい!ということで全身5sとメインウェポンも5s完成しました!
何気にガンブレイバーも属性50にしときました><
でも属性50にした後にガンブレイバー一気に安くなって涙目(´;ω;`)
一番高い時期に買ってしまった・・・

あとはクリスカリバー属性50ですね!ヾ(・∀・;)オイオイ

ああああああああでも身内の人たちもう6s完成させてるのでそろそろ私も・・・(¦3[___]
5sで満足しちゃいけないんだ!そんぐらいで?(更なる高みへ)
ほなまた!

やっぱりいつも通りのドゥドゥでした。

めでたく能力付加率+10%期間に入りましたね。
この時のために少し前からドゥドゥするの控えており、禁断症状ぎりぎりでしたw

そしてこの期間内に一気に素材や武器作りました。
しかし!
自分から見れば普段のドゥドゥと変わりないと言うかいつもよりヒドイ気がします。
皆さんは90%って通って当たり前の数字だと思いますよね?
私も通って当然の数字だと思います。
だって100回やって10回しかミスしないんですよ?
では・・・


pso20130710_181012_002.jpg


pso20130711_142410_000.jpg


pso20130713_192902_002.jpg

え?たったの3つかよ!?wwwwwwと思うかもしれませんが説明していきましょう。

まず①枚目。これが一番酷かった。
以前からヴァーダー緊急時にコツコツとパワーⅠミューテ5s素材を溜めて30個ほど集めましたがなんと全て使い果たしても本体(クローズエイム)にパワーⅢミューテが付かなかったのです。

パワーⅠミューテ5sを3つ使いパワーⅡミューテ5sを3つ作ります。
確率的には90-90を通します。
まぁここで+10%を渋った結果予定ではパワーⅢミューテ5sが3つ完成するはずでしたが、1つ失敗して2つで挑戦することになりました。

で①の画像は2回目の挑戦の時ですね。なんと2回とも失敗したのですw
笑っちゃうよね。+20%使ってるんですが・・・
しかも2回ともパワーⅢ落ちて萎えまくりですww
素材作る時も90%落ちて、本体につける時も90%落ちる・・・

初日ということでステⅠの5s素材が700kぐらいまで値上がりして、とてもじゃないけど手が出せませんでした。


②は気持ちいいぐらいに綺麗に90%両方とも落ちましたwwさすがに笑ったwww
③もシュートⅢ90%落ちですww

まぁ本当に+10%来てるな~って実感するのは穴あけの時ぐらい。
本番とか素材作ってる時はいつもよりヒドイww



でも失敗ばかりじゃやってられませんよね。
ここからはみくねさんの快進撃です。

~4スロ編~
pso20130713_000945_000.jpg

pso20130710_173900_000.jpg

pso20130711_182952_001.jpg

pso20130711_232358_000.jpg

~5スロ編~
pso20130710_174702_001.jpg

pso20130710_194737_003.jpg

ってな感じです!
これだけ通ればいいじゃん!と思うかもしれませんが90%なんて通って当たり前の数字だから許せません!



突然ですが感謝したいことがあります!w
記事書くのは久々なんですが毎日20~30人近い人が定期的にこのブログ見に来てくれたりとても嬉しいです(´;ω;`)
よく野良で会った方にもブログ見てます!と言われて感動したり・・・
こんな自己満足ブログ見てくださってありがとうですっ!
最近は本当にドゥドゥネタしかありませんが、今後は・・・と言いたいところですが今後もドゥドゥしかないぜー!←
このドゥドゥ依存症ブログを末永くお願いします!ではサラダバー!









無謀にもスティグマに挑戦

なんだかね、最近チームやその周りでスティグマ入れるのが流行ってるみたいなの。
スティグマってあれでしょ?継承率が30%のやつ。
でも入ってたらかっこいいよね~。


やってみました!

ネタでビアンコパラソーレにやってみます!

比較的スムーズに4sまで穴あけ成功。
本体にソール付けは2回目で成功。

素材1:ファング、シュートⅢ、スティグマ、ゴミ
素材2:ファング、スティグマ、ゴミ、ゴミ
+20%でゴー!!





pso20130522_015334_003.jpg


ふむ、失敗じゃないかな?

そうだよ(便乗)
50%だし、ま、多少はね?
ちなみにこの失敗したビアンコパラソーレは2.5Mぐらいで売れました。ありがとうございます。







しかーし、ここで諦めないのが私!
次は光39、4sシュートⅢ付きアヴェンジャーを2.9Mで購入!
これにファング、スティグマ、ゴミ、ゴミを2つぶつけて・・・・!





pso20130523_213519_000.jpg

すばらしく運がないな、君は。
いや、スティグマしか落ちてないから多少は運がいいんだけどさ・・・

みくねっとの戦いはこれからも続く・・・

賢い(?)属性の上げ方

こんにちは、みくねです。


今回はちょっと賢い属性値の上げ方の紹介をしたいと思います。
・・・まぁ本当に今更感のあるネタなんですが(´・ω・`)

まず同じ名前の武器を2つ用意します。
理論上元の武器の属性値が32以上あれば2回の属性強化で50になります。
pso20130509_191609_000.jpg

元の武器と同じ属性のを1つ選びます。
pso20130509_191637_001.jpg

ここがポイントで次に属性強化する武器が雷属性なので属性変化(雷)属性強化+5%を使います。
pso20130509_191650_002.jpg

これで元の武器が雷42になりました。

最後にもう一本の武器を合成して
pso20130509_191709_003.jpg

今回は蒼黒のニョイボウなので闇属性にします。
ここでも属性強化+5%を忘れずに!
pso20130509_191717_004.jpg

これで闇50のニョイボウ完成しました\(^o^)/
私の場合元の属性が光だったので、なかなか安い光属性がなくて苦戦していました(´;ω;`)
当たり前ですが、属性50にしたいなら元の武器が属性34以上ないと結構厳しいです!
メメタ大量に持ってる人は別ですがww

ということで今更感のある記事でした(´・ω・`)

エクストリームクエストで何か引けるといいなぁ・・・

プロフィール

みくねっと

Author:みくねっと
【シップ】07
【チーム】六歌仙
【メイン】みくねっと
Gu/Hu
pso20130825_121313_006.png

【サブキャラ1】えみり
Fo/Te


【サブキャラ2】園田海未
Br/Hu   Bo/Hu


【サブキャラ3】あんころもち(5鯖)
Br/Hu
pso20140320_094333_000.jpg

【サブキャラ4】ひなた
Fi/Hu


【サブキャラ5】ミスティ
Fo/Te


【サブキャラ6】パティ
Br/Hu




バナー2
リンクフリーです。宜しければお使いください。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


おめーのれあ ねーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブログパーツ

PSO2_120x600_応援バナー04

最近読んだ本

みくねっとの最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者専用

QRコード

QR
